TOP

データをもとに(6年生)9月18日

6年生は算数でデータをもとに調べる活動を続けています。グラフや表から問題に答える学習をくり返し行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわりを描こう(1年生)9月18日

1年生は図画工作で「ひまわり」を描きます。はじめにひまわりをよく観察して、中心にどんな色が見えるか学習しました。茶色だけでなく緑や黒、青、青紫などたくさんの色を見つけることができた子どもたちは、中心から、時間をかけて丁寧に描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10000より大きい数の並び方(3年生)9月18日

3年生は算数で「10000より大きい数」を学習しています。数直線上の数値を考えていますが、目盛り一つがいくつなのかすぐに理解が難しく、教え合って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい小さい(3年生)9月18日

3年生は算数で「大なり・小なり・イコール」の記号を考えて書き込んでいます。子どもたちにとって、数値が大きくなると少し難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆9月17日(火)の給食☆

画像1 画像1
献立は、鶏肉のバジル焼き・ベーコンと野菜のスープ煮・キャベツときゅうりのサラダ・コッペパン・マーマレード・牛乳でした。

鶏肉のバジル焼きは、鶏肉にワイン・塩・こしょう・バジル・オリーブ油で下味をつけ、焼き物機で焼いています。
児童に人気のある献立でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 クラブ
放課後学習3年
1/29 新1年生入学説明会

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果