すべては子どもたちの笑顔のために!

4年生 国語科「聞いてほしいな、こんな出来事」

最近身の回りであった面白かったことやうれしかったことなどについてのスピーチを練習しています。
ただ原稿を読むのではなく、声の大きさや間の取り方、目線や表情など、細かな部分にも気を使って話せるよう友だちと練習し、アドバイスをし合っています。
聞き手に伝わるような立派なスピーチができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 電気

実験器具をつかって、電気を通すものと通さないものを調べました。画鋲はどうかな?穴あけパンチはどうかな?銀色のところはつくかも!それぞれが主体性をもって取り組んでいました。自分が興味をもって体験したことは忘れにくいですね。これが学ぶということです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 漢字の練習

赤や青。少しずつ難しくなっていく漢字の練習ですが、「はね・とめ・はらい」に気をつけて、とても上手に書くことができています。

とってもすばらしい!
画像1 画像1

1年生 作品展片付け

一生懸命作成した「アリのすのせかい」の作品を教室に持ち帰りました。

その後は、作品展の看板を幼稚園の先生へお届けに!

幼稚園の作品展でも飾ってもらえるそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 読み聞かせ

図書委員会のお兄さんが、絵本の読み聞かせに来てくれました。

絵本の世界に入り込む子どもたち。

豊かな心を育む大切なひとときでしたね!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
小学校行事
1/29 双方向オンライン学習 14時〜
1/30 SC
2/4 入学説明会(13時45分〜受付・14時開始)

お知らせ

安全マップ

いじめに関する基本方針

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

全国学力・学習状況調査