5年生 授業風景

5年生の家庭科と社会科の授業風景です。静かに板書する様子や、先生の問いかけに手を挙げて、元気に答える様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立
・あじのレモンマリネ
・てぼ豆のスープ煮
・白桃(カット缶)
・黒糖パン
・牛乳
「あじのレモンマリネ」は、1人1枚のあじを油であげ、玉ねぎ、砂糖、塩、米酢、ワイン、レモン汁で作った調味液を配缶時にからませます。
画像1 画像1

なわとびタイムが始まりました!

休み時間・なわとびタイムの様子です。大なわとびをするクラスやいろんな飛び方に挑戦する子など、和気藹々とした雰囲気で行われています。他学年との交流も積極的に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

縄跳び 頑張っています!

冬将軍が、少し落ち着いてくれている陽気です。
子どもたちは、変わらず元気いっぱい外遊びを楽しんでいます。
中には、毎日のように友だちと縄跳びを楽しんでいる子たちもいます。投稿者も誘われ、一緒に縄跳びをしましたが、こんなに跳べなくなったものかと、年齢を感じてしまいます。それに反して、子どもたちのスタミナには、驚かされます。休む間も無く、笑顔で色々な跳び方をして楽しんでいました。
今週は、縄跳び週間です。縄跳びは、大変良い運動にもなるので、どの子も、縄跳び週間をきっかけに楽しんで取り組んでくれると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 書き初め

?5年生は、書き初めに挑戦していました。完成すると嬉しそうに、「見て見て」と、あちらこちらから。可愛らしいです。
どの子も、素敵な文字、素敵な一画、素敵な止め、はらいなどがありました。
挑戦した言葉は、「強い決意」です。「どんな決意をしたの?」と尋ねると「6年になること」と返してくれました。その子なりの強い思いを感じました。
顔出しなしで、HPでのご紹介が難しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/30 クラブ発表(5時間目)
クラブ活動なし
1/31 卒業遠足6年
2/3 見守り隊さんありがとうの会
スクールカウンセラー
健康強調週間〜7日
2/5 清潔調べ

全国学力学習状況等調査

運営に関する計画

学校協議会

学校安全マップ

お知らせ

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針