1/14(火)1年_生活
1年生の教室をのぞいてみると、6年生に対して、どんなことに対してありがとうと言いたいかについて話し合っていました。
自分たちにしてもらったことなので、活発に意見が交わされていました。 さあ、子どもたちから出たありがとうのシーンをつないで、何が行われようとしているのでしょうか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14(火)_本日の給食
豚肉と金時豆のカレーライス
はくさいのピクルス 棒チーズ ![]() ![]() 1/14(火)_登校の様子
おはようございます。
本日の天気は、晴れのち曇り、登校時の気温は2度で、先週から比べると寒さは少しマシですが、寒い朝です。 今日は火曜日、今週は4日間。今朝も、とても気持ちの良いあいさつが交わされています(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() 1/10(金)_6年_算数
6年生の算数では、集めたデータをどのように分析するのかについて、中央値やヒストグラムの考え方を学びました。
与えられた数値について、何か気づいた事はないかというところから始まり、様々な意見を出し合いながら、データ分析の仕方について理解してきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/10(金)_5年_社会
5年生の社会では、『昔から伝わる工業生産』として堺の刃物や鯖江のメガネなどの学習に取り組んでいました。
調べながら、昔から伝わる技術をどのように生かしているのかを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|