SNSに意見を言おう(6年生)

6年生は「新種のウイルスが蔓延した。巨大生物との関係は?」というフェイクの記事を信じ、多くの事実と違うSNSが出回るということを受け、そのSNSの人たちを正しく導く文を考えていく学習です。まさに今起きている大きな課題に向き合う、以前にはなかった教材です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走をしよう(5年生)

5年生は体育で持久走に取り組んでいます。今日は運動場を12分間走りました。なかなかの運動ですが、一番長く走った子は12周しました。みんなよくがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらのチラシを選ぶか(4年生)

4年生は国語で商店街の2種類のちらしを1つ選び、それについての考えをまとめていきました。パっと見て選ぶのではなく、色、デザイン、文章表記、レイアウトなど、多岐にわたってその良さを考えてまとめていきました。なかなかむずかしい学習ですが、子どもたちは一生懸命に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二等辺三角形を書こう(3年生)

3年生は算数で三角形を学習していきました。今日は二等辺三角形の特徴を学習し、実際に作図していきました。コンパスで長さを測り、正確に書こうと慎重に作図していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼の作ろう(2年生)

2年生は節分にちなんで、画用紙で鬼を作りました。色画用紙で頭や顔、目などを色分けして作っていきました。個性豊かな楽しくかわいい鬼ができていました。まとめて模造紙に貼って掲示していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/4 すこやかデー 夢授業(サッカー)6年 委員会活動
2/6 児童集会 令和7年度新入学保護者説明会
2/7 B4時程