3月の生活目標は、「1年間のまとめをしよう」です!!

保健室前掲示〜けんこうスゴロクに挑戦してみよう!

画像1 画像1
 保健室前の掲示板に「けんこうスゴロク」が掲示されています。登校してすぐ、あるいは、休み時間に、児童たちはサイコロを振って楽しんでいます。

16日〜20日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 16日の給食は「コッペパン、はくさいのクリーム煮、あつあげのピリ辛じょうゆかけ、豚肉とさんどまめのオイスターソースいため、牛乳」でした。クリーム煮はまろやかな仕上がりで、好評でした。あつあげはほんのりピリ辛で、低学年でもおいしく食べることができました。
 17日は「ごはん、筑前煮、ツナとキャベツのごまいため、黒豆の煮もの、牛乳」でした。筑前煮はれんこんやごぼうなどのしっかりかむ食材が入っていて、気がつけばよくかんで食べていたようです。
 20日は「ごはん、鶏肉の塩こうじ焼き、かす汁、くりきんとん、牛乳」でした。鶏肉は塩こうじをからめて焼きました。柔らかく、うま味もあり大好評でした。かす汁はほんのり酒かすが入っていました。気づかずに食べている子もいるくらいでしたが、やはり体が温まりました。

10日〜15日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10日の給食は「おさつパン、あじのレモンマリネ、てぼ豆のスープ煮、白桃(カット缶)、牛乳」でした。揚げたあじにレモンで酸味をつけたたまねぎをからめたレモンマリネは、さわやかで子どもにも好評でした。
 14日は「黒糖パン、鶏肉のからあげ、ハムと野菜の中華スープ、もやしとコーンの中華あえ、牛乳」でした。カラッと揚がったからあげは大好評でした。
 15日は正月の行事献立「れんこんのちらしずし、ぞう煮、ごまめ、牛乳」でした。ぞうにはかつおぶしでだしをとり、みそ仕立てでした。白みその割合が多いので、甘みもありました。ごまめは甘さ控えめで、食感もよく、食べやすい仕上がりでした。

クラブ活動 1月16日(木)

 スポーツクラブは、ドッジボールの対戦をしました。チームワークもとりながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 1月16日(木)

 インドアクラブでは、バドミントンに取り組みました。シャトルを打ち合うのをつなげるのは、思った以上に難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/3 あいさつ週間(7日まで)、かけ足朝会予備日
2/4 あいさつ週間、研究の日(2年1組)、2年1組以外は13時30分下校、図書館開放
2/5 あいさつ週間、1年4限まで、新1年生保護者説明会
2/6 あいさつ週間
2/7 あいさつ週間、特別校時(全学年13時下校)
2/8 PTA主催「来るぞ万博。来たぞハンター!」2025冬の大運動会

お知らせ

校長室だより

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ