2/5(水)_授業参観
今日の5時間目は1、2、3、5年生の授業参観でした。
どの学年も、子どもたちのがんばりにあふれたものとなったと思います。 5年生は、ルワンダ共和国の方々や5年生との交流を通して学んだことや感じたこと、気づいたことを発表しました。 歌や合奏もあり、1年の総集編とも言うべき内容でした(^^) 本日、大変寒い中、来校いただいたご家族のみなさん、ありがとうございました。 ![]() ![]() 2/5(水)_6年_社会
6年生の社会科では、『産業の発展により、人々の生活はどのように変化したのか』という問いに対して、資料集や教科書からYチャートという思考ツールに、その答えに通ずる情報をまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(水)_5年_家庭
5年生の家庭科では、『5大栄養素の学習』に取り組みました。
5大栄養素がきちんととれるように朝、昼、晩のメニューを考え、提案しました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室の清掃と飾り付けを行いました
2月4日(火)図書委員の皆さんが図書室の清掃と飾り付けを行いました。今回は、バレンタインの飾りをメインに使い、図書室を華やかに彩る取り組みが実施されました。また、掃除用品の補充も行い、子どもたちにとってより快適な環境が整えられています。
引き続き、図書室を子どもたちにとって魅力ある空間にするため、活動を続けていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(水)_4年_習字
4年生の習字では、『わざ』という字を書いていました。
筆の運び方や止め方に注意しながら書き上げた字は、立派な出来具合でした(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|