1/22(水)_6年_体育
6年生の体育では、ペース走に取り組んだ後、サッカーをしました。
混戦状態からチャンスを見出してゴールを決めるシーンもありました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22(水)_5年_学級の様子
5年生の教室をのぞいてみると、6年生一人ひとりへのメッセージカードの表紙を作成しているところでした。
教室に近づいてもほとんど音が聞こえてこないので、どこか特別教室にでも行ったのかなと思いきや、とても集中して作業していてびっくり。6年生に対する思いや自分たちが次に最高学年になるという思いが高まってきたのかなと感じさせるワンシーンでした(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22(水)_4年_図工
4年生の図工では、『1/2成人式』でおうちの方に渡す感謝状の作成に取り組んでいました。波線に切ることにできるハサミを共用し、飾りを工夫していました。
特に、小さい頃の写真と最近の写真とのギャップに、顔がほころびました。また、小さい頃の写真にまつわる話は、聞く人をひきつけるエピソードがいっぱいでした(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22(水)_3年_算数
3年生の算数では、□を使った式の仕上げとして教科書の『たしかめよう』に載っている問題に取り組んでいました。
与えられた問題の中で、何がキーワードなのかを見つけます。問題文を読んで、キーワードにアンダーラインを引いて浮かび上がらせ、立式しやすくしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22(水)_2年_算数
2年生の算数では、『3800がどんな数字か考えよう』と取り組んでいました。
子どもたちは、これまで学んできたことをもとに、3800は、どんな見方ができるのかを考え答えて発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|