1/29(水)_3年_音楽
3年生の音楽では、『うんめいだ!!』という楽譜にドレミ‥の音階を書いていました。
学年で演奏するようなことも聞こえてきましたので、なかなか壮大な演奏に取り組むようです(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/29(水)_2年_算数
2年生の算数では、『長い長さをあらわそう』と学習していますが、今日は、これまでを振り返って練習問題に取り組みました。
たくさんの手が挙がっていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/29(水)_本日の給食
ビーフシチュー
カリフラワーとコーンのサラダ カレーフィッシュ ![]() ![]() 1/29(水)1年 学級の様子
1年生の教室をのぞいてみると、学習者用端末で『ナビマ』に取り組んでいました。『ナビマ』とは、いわゆるAIドリルのことで、学習したことができていれば、難易度が上がっていきますし、理解できないと判断されると前段階に降りて、そこからの学習を進めてくれます。
合格すればデジタルバッジがもらえます(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/29(水)_なかよし集会
今朝のなかよし集会は、1年生から6年生で編成している『なかよし班』の教室で『ジェスチャー伝言ゲーム』をしました。
はじめは『ヘビ』というお題から、だんだん難しくなっていきました。 難しくなるつれ、「えーわかれへん」と困惑よりも笑顔になっていっていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|