12/12(木)_5年_音楽
5年生の音楽では、モーツアルト作曲の『アイネ クライネ ナハトムジーク』の合奏に取り組んでいました。
取り組み始めたばかりとあって、これからという感じでしたが、自分のパートに責任を持とうとチャレンジする様子が伝わってきました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/12(木)_4年_理科
4年生の理科では、鉄球を熱するとどうなるのか、について実験をしました。
火を取り扱うこともあって、ガスコンロの扱いや熱している時の注意事項、熱したあとの冷ます処理の仕方と、丁寧に理科補助員の先生に教えていただきました。 果たして実験結果から、どのようなことが分かったでしょうか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/12(木)_3年_国語
3年生の教室をのぞいてみると、作文に取り組んでいるところでした。
見てみると、とにかくたくさん書いているので、「何について書いているの?」と尋ねると、「2学期頑張ったことです。」と返ってきました。 書けた子から担任の先生に見てもらっていました。 それにしても、2学期頑張ったことがたくさんあるってすごいと思いませんか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/12(木)_2年_学級活動
2年生の教室をのぞいてみると、学級活動に取り組んでいるところでした。議題は『3がっきに ふやすかかりを きめよう』というもの。
これまでの係は継続だそうです。増やしたい係がたくさんあるようです。 果たして、学級目標をもとに、折り合いをつけて決めることができたでしょうか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/12(木) 1年 体育
1年生の体育では、前半は縄跳びをしました。終了後、自分の縄を自分でくくることも丁寧にしています。
後半は、的当て。準備は体育係が手伝います。 さあ、果たして、的に勢いよくボールを当てられたでしょうか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|