1/28(火)_4年_総合的な学習
4年生の総合では、自分が調べてみたい大阪府内の市について調べたことをプレゼン資料にする作業をしてきましたが、いよいよ完成しましたので、今日は、そのプレゼン資料に基づき、自分が調べた市について、その特長を発表しました。
発表した子は、さぞ緊張したと思いますが、発表後はたくさんの拍手をもらっていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/28(火)_3年_国語
3年生の国語では、『道具のうつりかわりを説明しよう』という学習に取り組んでいますが、今日は、説明する道具が、時代とともにどのように変わってきたのかを調べていました。
次に、調べたことをプレゼン資料としてまとめていきます。使う字のフォントなど細かいことを同じ班の友だちに相談しながら進めていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/28(火)_本日の給食
豚肉のごまだれ焼き
みそ汁 きくなとはくさいのおひたし ![]() ![]() 1/28(火)_2年_音楽
2年生の音楽では、『かぼちゃ』という曲に合わせて、いろいろな楽器を重ねて演奏することにチャレンジしています。
教科書の示すリズムに合わせ、それぞれの楽器の音が響き合っていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/28(火)1年_国語
1年生の国語では、『子どもをまもるどうぶつたち』というお話を通して、内容を読み取る学習をしました。
子どもたちは、オオアリクイやライオンについて書いてあるところを教科書から見つけ、赤黄青の色鉛筆で色分けして線を引いていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|