ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!     ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!

1/24(金)1年_音楽

 1年生の音楽では『ありがとうのはな』という曲を歌いました。
 初めて歌った子もいれば幼稚園で歌った子も何人かいました。とても早口で歌うところもあるので、ゆっくりとしたテンポで練習しました。
 この曲、歌詞がとてもいいんですよね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(金)_登校の様子

 おはようございます。
 本日の天気は晴れ、登校時の気温は3度と、底冷えまでは感じない寒さです。
 昨日今日と、最高気温が桜の咲く頃と同じくらいということなので、大江桜をまじまじと見てみました。つぼみのふくらみは認められませんでしたが、内部では気候の変化を敏感に感じているのかもしれませんね。
 そんな今日も、子どもたちのあいさつの元気な声がこだましています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23(木)_6年_社会

 6年生の社会科では、『大阪市には、どんな環境に関する問題があるのだろう』というテーマで学習をしていました。
 まずは大阪市の環境に関する問題について書かれてある文章を読み課題を挙げていきます。そして、その課題はどうして生まれるのか、その原因を探っていきました。
 原因がわかればそれをどうすれば改善できるのかについての考えをまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23(木)_5年_音楽

 5年生の音楽では『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』の合奏に取り組んでいました。モーツァルト作曲の有名な曲ですが、それぞれのパートについて練習した成果が少しずつ発揮されていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23(木)_4年_外国語活動

 4年生の外国語活動では、『自分が開くマーケットで何をいくらで売るかを考えよう』と英語でプレゼン資料の作成に取り組んでいました。
 このプレゼン資料が出来上がれば、友だちのマーケットで買い物をし、全部で1000円以内に収まればオッケー!。1000円を超えるとアウトというゲームをするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/10 食育週間
2/11 建国記念の日
2/12 代表委員会
2/13 食育の日
クラブ活動 3年クラブ見学(6限まで)
SC

学校だより

非常災害時の措置について

安全安心な学校づくり

学校評価

運営に関する計画