TOP

米作りについて(5年生)9月5日

5年生は社会科で米作りについて学習していました。米農家さんの映像を見ながら、どんなところに苦労しているのか学習をしたり、米作りの1年について年表で確認したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナルの連(4年生)9月5日

4年生は国語で「ふしぎ」の詩のオリジナルの連を作っています。たくさんのオリジナルの連ができてきました。どうしても真ん中のところ、「私はふしぎでたまらない」「○○…」「けしかすでるのはなぜだろう。」○○にいい言葉が思い浮かばないグループをみんなで助け、完成させようとかんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操(2年生)9月5日

2年生は体育で運動会に向けてラジオ体操を練習しました。映像をしっかり見ながら、普段何気なくやっている動きを手や指先を意識しながら、丁寧にきっちり動きを確認して体操していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆9月4日(水)の給食☆

献立は、牛肉のソース煮・スープ・きゅうりのピクルス・黒糖パン・牛乳でした。

牛肉のソース煮は、にんにくを香りよくいため、牛肉・たまねぎをいためて煮こみ、水どき上新粉でとろみをつけ、トンカツソースやウスターソースなどで味つけしています。
児童に人気のある献立でどのクラスもしっかり食べていました。
画像1 画像1

4年研究授業討議会 9月4日

研究授業を参観後、討議会を行いました。「詩の学習」について授業の良かったところや改善点などを話し合い、スクールアドバイザーの先生より、指導と講義をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果