人にやさしい学校・人にやさしい緑中生であろう 個性の違いを認め、思いやりのある心を育もう 

2年校内研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 研究授業のあとは、教育委員会からスクールアドバイザー臨席のもと研究協議を行いました。

2年校内研究授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒の「深い学び」を実現する教育活動の充実と、生徒が「主役」になる教育活動の実現の2つを研究テーマにしています。
 生徒の主体的な学びを重視した授業づくりを目指して、きょうは、2年生の各クラスで研究授業を行いました。

全校集会

画像1 画像1
 月曜日の振替休日などの休みもありましたが、熱中症予防のために、ここしばらくは校内放送を教室で聞く形式で行ってきました。運動場での集会は、ずいぶん久しぶりです。
 明日は、今年度の折り返しのスタート。気持ちを新たにがんばりたいですね。

肉巻きみたらし団子 〜2年技術・家庭科〜

画像1 画像1
 調理実習で作った「みたらし団子の豚肉巻き」を校長室まで出前してくれました。班のメンバー数名で届けてくれましたが、代表さんは、わざわざエプロンを外して口上を述べて手渡してくれました。
 意外な組み合わせのアレンジ料理ですが、甘さと塩味のバランスが絶妙でした。

きょうの3時間目 〜2年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 技術・家庭科では調理実習で、みたらし団子の豚肉巻きをつくっていました。
 国語科では、三好達治の叙景詩『大阿蘇』を鑑賞し情景を絵にしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

PTA関係

学校評価

標準服の見直し

行事予定

保護者向け配布プリント