1/22(水)_4年_図工
4年生の図工では、『1/2成人式』でおうちの方に渡す感謝状の作成に取り組んでいました。波線に切ることにできるハサミを共用し、飾りを工夫していました。
特に、小さい頃の写真と最近の写真とのギャップに、顔がほころびました。また、小さい頃の写真にまつわる話は、聞く人をひきつけるエピソードがいっぱいでした(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22(水)_3年_算数
3年生の算数では、□を使った式の仕上げとして教科書の『たしかめよう』に載っている問題に取り組んでいました。
与えられた問題の中で、何がキーワードなのかを見つけます。問題文を読んで、キーワードにアンダーラインを引いて浮かび上がらせ、立式しやすくしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22(水)_2年_算数
2年生の算数では、『3800がどんな数字か考えよう』と取り組んでいました。
子どもたちは、これまで学んできたことをもとに、3800は、どんな見方ができるのかを考え答えて発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22(水)1年_国語
1年生の国語では、『おはなしをかこう』と前時に書いたお話カードをもとにお話を書いていました。
自分で考えたお話だけに、子どもたちはどんどん書いていて、1年間でこんなに書けるようになったんだなぁと感心しながら見ていました。タイトルや内容も面白かったですよ(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22(水)_本日の給食
はくさいのクリーム煮
あつあげのピリ辛じょうゆかけ 豚肉とさんどまめのオイスターソースいため ![]() ![]() |
|