1/10(金)_5年_社会
5年生の社会では、『昔から伝わる工業生産』として堺の刃物や鯖江のメガネなどの学習に取り組んでいました。
調べながら、昔から伝わる技術をどのように生かしているのかを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/10(金)_4年_社会
4年生の社会科では、12月に行った大和川関連のテスト返却していました。
返却されたテストをもとに先生が解説すると、なるほどと、うなづきながら間違い直しをしている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/10(金)_3年_体育
3年生の体育ではペース走に取り組んでいました。
運動場のトラックを5周するのですが、一定のペースで走っていきます。 走っている子1人につき1人の担当者が付くのですが、それぞれの担当者が1周走ったタイムを伝え、ペースが一定に保てるように声をかけていました。マラソンカードには今日のめあてが選べるようルーブリック(指標)が用意されていました。 今日のペースが次回上回れるように取り組んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/10(金)_2年_国語
2年生の国語では、十二支など『むかしからつたわる言い方』について学習をしていました。
特に十二支については、書いてあるものを見ずにすらすら言えるかチャレンジしていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/10(金)1年_国語
1年生の国語では、『さるかに合戦』の動画を視聴していました。
語りと絵がとても理解しやすく作られていたせいか、子どたちも、とても集中して見ていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|