12/3(火)_2年_算数
2年生の算数では、『8×7をくふうして計算しよう』と取り組んでいました。
子どもたちからは、 ・図を書く ・さくらんぼで計算する ・答えを8ずつふやす などの考えが挙がり、友だちに説明していきました。 さあ、どの工夫が一番分かりやすく、そして速くできるでしょうか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/3(火)_1年_図工
1年生の図工では、テッシュや石鹸など空き箱の形を活かして絵を描こうと取り組んでいました。
画用紙に空き箱を当てて型をとって、いくつか組み合わせて、、、。 さあ、そんな絵が描けるのでしょうか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/3(火)_本日の給食
きのこのドリア
鶏肉と野菜のスープ煮 みかんゼリー ![]() ![]() 12/3(火)_登校の様子
おはようございます。
本日の天気は晴れ時々曇り。登校時の気温は7度。紅葉が進んでいます。 今日は、3年生以上で学力経年調査が実施されます。朝から担任の先生に調査に臨む不安な気持ちを伝えていました。日ごろの学習の成果が発揮できるといいですね(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() 12/2(月)_6年_算数
6年生の算数では、比例の問題演習に取り組みました。
友だちに答えを教えるのではなく、友だちが気づくことを大切に互いに補い合って、学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|