漢字と鍵盤ハーモニカの学習(2年生)

2年生は新出漢字を学習し、音楽は鍵盤ハーモニカを練習しました。漢字を担任に見せてチェックしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出を書こう(1年生)

1年生は作文の力がついてきました。今日は「楽しかった思い出を順番に気をつけて書こう」という目標で作文を書いていきました。
1.はじめに  2.つぎに  3.それから  4.さいごに
以上の順番で書いていきました。書いた作文を担任に見せ、アドバイスをもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11月18日の給食は「ツナポテトオムレツ」「スープ」でデザートに缶詰の白桃が出ました。オムレツはケチャップをかけていただきました。オムレツの味を一層よくしていました。
画像1 画像1

就学時健診をしました。

今日は来年4月に入学する子どもたちの就学時健康診断をしました。とても行儀よく校内をまわっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレゼンテーションを作ろう(6年生)

6年生の国語のプレゼンテーション作成がどんどん進んできました。写真のように「まとめ」の段階まできた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28