○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

楽しすぎ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年10月25日(金)2年 子ども記者
?
?「楽しいな」
「3年生楽しみ」


楽しいこと!
楽しみなこと!
学校は楽しいところではない、楽しくするところ!
これを見事に伝えてくれています!
1枚目と3枚目はピタゴラスイッチ作成風景
2枚目はプチトマト
ありがとうね!

ハローウィンに!

画像1 画像1
令和6年10月25日(金)2年 子ども記者

?「みんなでつくたよ」


ハローウィンの作品ですね!
カラフルできれいですね!
素敵な写真をありがとう!

どんなふうに学ぶ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和6年10月25日(金)6年 算数
 子どもたちの「自由進度学習」も安定期に入っている様子です。
 タブレットで学ぶ子ども
 グループで学子ども
 ペアで学ぶ子ども
 先生と学ぶこども 
 1人で学ぶ子ども
 課題が終わって発展問題してる子ども
と、自分に合ったペースで、自分のやり方で課題解決に向けて学びを続けている子どもたちです。
 個別最適な学びへの追求は進化し続けています。

自分からきれいにする!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年10月24日(木)地域美化活動
 全学年の子どもたちが学校周辺に飛び出して、ゴミ拾いの美化活動をしました。
 各学年の分担場所に広がった子どもたち!手には手袋や金バサミ、ゴミ袋、ゴミバケツを用意して、一人ひとりが自分たちの住む場所を美しくする時間になりました。
 空き缶!タバコ!紙クズ!などなど出るわ出るわ!改めて思いました。自分たちの街は自分たちがきれいにすること。子どもも大人も大切にしたいですね!

自由に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年10月24日(木)4年 図画工作
 子どもたちは、動物のお面づくりにチャレンジしています!
 今日はその色付けです。
 色は自由に!当たり前じゃない、自分の発想や想像で好きな色をつけていきます。そして、絵の具と水と洗濯のりを混ぜながら、色付けをしていきます!
 さあ!どんな動物たちができあがるのか楽しみですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/19 クラブ活動(最終)
2/20 ありがとう集会
2/21 スクールカウンセラー

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価

長原NAVI(学校要覧)