2/17(月)_6年_道徳
6年生の道徳では、『94歳の小学生』というお話を通して、昔は生活が大変で小学校に通えない子がいたことを知るとともに、生きている間にもう一度学びたい94歳の方がいたこと知りました。
学ぶこととは何かということについて、今一度考え、意見を出し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17(月)_5年_図工
5年生の図工では、現在、『アボリジニアート』に取り組んでいますが、今日は綿棒でカラフルなドットをつけていました。少しずつアボリジニアートらしくなってきているようでした。(^^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17(月)_4年_国語
4年生の国語では、『アンケートの結果をまとめよう』という学習に取り組んでいました。
今日はICT支援員さんに入っていただき、アンケート機能について学びました。これからアンケートをとって、その結果から、私たちの生活をどのようにしていくとより良くなるのかについて考えていきます(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17(月)_3年_体育
3年生の体育では、『幅跳び』に取り組んでいました。
メジャーが付いている敷物を着けたマットで跳ぶ班、メジャーで測る班に分かれて、班で協力して測っていました。 腕を大きく振って、より遠くへ跳ぼうとしていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17(月)_2年_算数
2年生の算数では、『分数』について学習しました。
分数の大きさは分かりにくいので、1枚の折り紙を折って考えていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|