ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!     ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!

1/29(水)1年 学級の様子

 1年生の教室をのぞいてみると、学習者用端末で『ナビマ』に取り組んでいました。『ナビマ』とは、いわゆるAIドリルのことで、学習したことができていれば、難易度が上がっていきますし、理解できないと判断されると前段階に降りて、そこからの学習を進めてくれます。
 合格すればデジタルバッジがもらえます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)_なかよし集会

 今朝のなかよし集会は、1年生から6年生で編成している『なかよし班』の教室で『ジェスチャー伝言ゲーム』をしました。
 はじめは『ヘビ』というお題から、だんだん難しくなっていきました。
 難しくなるつれ、「えーわかれへん」と困惑よりも笑顔になっていっていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)_登校の様子

 おはようございます。
 本日の天気は、晴れ時々曇り、登校時の気温は3度です。
 今日は昨日よりも強い北風が吹き、とても寒いです。しかし、不思議なもので、こういう日のあいさつは、いつも以上に元気な声だったりします。

 大阪には、雷、強風、乾燥注意報が出ていますので、みなさん火の元には十分注意しましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(火)_6年_理科

 6年生の理科では、『てこの仕組みを調べよう』と学習を進めてきましたが、今日は、これまで調べてきた身の回りにあるてこを利用した道具の支点・力点・作用点について整理しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(火)_5年_図工

 5年生の図工では、節分にちなんで、色画用紙で鬼を作りました。
 子どもたちの性格が現れたのか、あまり恐そうな鬼はいませんでしたが、自分の中にいるどんな鬼を退治しようとしているのか、一人ひとりの心の内が現れていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/19 集会(器楽クラブ舞台発表)
2/20 クラブ活動(最終)
SC
2/21 音楽鑑賞会(大教大)
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日

学校だより

非常災害時の措置について

安全安心な学校づくり

学校評価

運営に関する計画