5年生〜プロのインストラクターに指導していただきました!
6年生に続いて、5年生も指導していただきました。5年生の取り組んだ種目は、「高跳び」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜プロのインストラクターに指導していただきました!
チーム編成して、ゲームもすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生〜プロのインストラクターに指導していただきました!
1月16日(木)、西区の教育関係施策による取り組み「子どもの体力・運動能力向上支援事業」により、リーフランス(株)より、プロのインストラクターを派遣していただきました。今回の種目は、サッカーです。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会〜大阪市のうつりかわり!
3年1組の社会の時間です。単元「大阪市のうつりかわり」の学習をしています。今日のめあては、「今昔館に行ったことを思い出して、大阪市のうつりかわりを調べよう」です。教科書に加えて、大阪くらしの今昔館のホームページに掲載されている資料もみながら、まとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合〜あったらいいな、こんな祭り!
4年1組の総合の時間です。今年度、試行することになった「総合的読解力育成カリキュラム」の授業に取り組みました。題材は「あったらいいな、こんな祭り」です。4年生は、これまでも「祭り」を題材に、国語科や音楽科の授業でも取り組んできました。
今回のミッションは、「祭りを守りつないでいくのに、必要なことは何だろう」です。資料「『まつり』が紡ぐ地域の絆」を読んで、祭りを守り継承していきために必要なことは、どんなことか考えていきました。思考ツール「くらげチャート」も活用しながら考えを整理していきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|