学習の様子 6年
総合的読解は読み物資料をもとに自分の考えを文章にまとめています。
図工「風景画」は、思い出の多い校舎を中心に描き進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年
?家庭科は単元テストに集中して取り組んでいます。
理科「物の溶け方」では、水の温度と物の溶ける量の関係を実験で調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
国語「道具のうつりかわりを説明しよう」では、班で調べた事をはっきりした声で説明しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
国語「調べたことを報告しよう」では、タブレットで調べた内容を分かりやすくまとめています。
国語「十年後のわたしへ」では、20 歳の自分を想像しながら、自分に宛た手紙を書いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生・幼稚園・保育所連携授業
今日は、野里幼稚園・野里保育所の年長組さんが、小学校の様子を見学しに来ました。
1、5年生の授業の様子を見学し、その後に1年生と一緒に講堂で遊びました。 1年生は幼稚園・保育所の子たちにしっかりとした態度で授業に臨み、また講堂遊びにもしっかりと司会や遊びを伝えることを頑張りました。 お兄さん・お姉さんとしての自覚が芽生え始めたなと、嬉しく思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|