10/24 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 10/24 本日の給食マナー 一口メモ
 【協力して給食の後片付けをしよう】
〇後片付けは、クラス全員で協力しましょう。
〇食器に食べ残しがないか確かめて、決まったところに返しましょう。

5年生 理科

「流れる水の働き」の学習を進めています。理科室で蛇行した水の流れを再現してみました。子どもたちは、「外側がたくさん削れていった」「川幅が広くなった」など、しっかり観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 秋みつけ

生活科で集めた秋の木の実を、じっくり観察しました。子どもたちが集めたものやおうちの方と見つけてきたもの、先生たちが集めてきたものなどいろいろあります。
大きな大きな松ぼっくりや枝にいくつもひっついているドングリにみんな興味津々。集中して記録していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 10/22 本日の給食献立 一口メモ
 【食物せんい】
 食物せんいには、おなかの調子を整え、便ぴを予防したり、食べすぎを防いで肥満を予防したりする働きがあります。
 野菜やきのこ、いも、豆、海そう、果実などに多くふくまれています。

絵画コンクールに入賞

夏休みの課題の一つだった「歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール」に出品した作品が、『読売新聞社賞』1点と『入選』1点、選ばれました。おめでとうございます。11月6日まで中央図書館に展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

校歌

海西だより

学校協議会

全国学力学習状況調査・全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

海老江西 安全マップ

安全・防災

90周年の思い出

学校のきまり