小数の筆算のしかたを考えよう<4年生>
7月3日(水)
4年生の算数科では学級を2分割にして習熟度別少人数学習を進めています。小数の筆算のしかたや注意点を理解し、練習問題に取り組んでいました。 あかるいこえでうたおう<2年生>
7月2日(火)
2年生音楽の授業は、教科書にある「ドレミのうた」を列ごとにリレー形式で歌ってつないだり、音楽ファイルにある学校行事や式典などで歌う「校歌」を1番から3番まで、あかるく元気なこえで歌っていました。 雨の日が続いています
7月2日(火)
7月の玄関飾りつけは、七夕に向けて5年生のみんなが短冊に願いごとを書いています。通称「赤コーン」は、運動場の状態が悪くて使えませんとの目じるしです。気持ちも晴れ晴れした梅雨明けが待ちどおしいです。 野菜いため & 厚焼き玉子<6年生>
7月1日(月)
6年生の家庭科調理実習の献立は「野菜いためと厚焼き玉子」でした。野菜ごとの切り方やいためる順序に気をつけて、班みんなで協力して調理しました。彩や味つけもうまくいったようで、笑顔があふれていました。 おさかないっぱいおよいでる<1年生>
7月1日(月)
1年生は、タブレットを使ってICT支援員の先生他も入り、プログラミングの授業をしました。一人ひとりがペイントして描いた「さかなやいか、くらげ」などが、画面上でにぎやかに泳ぐ様子に感激していました。 |
|