ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!     ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!

1/22(水)_6年_体育

 6年生の体育では、ペース走に取り組んだ後、サッカーをしました。
 混戦状態からチャンスを見出してゴールを決めるシーンもありました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)_5年_学級の様子

 5年生の教室をのぞいてみると、6年生一人ひとりへのメッセージカードの表紙を作成しているところでした。
 教室に近づいてもほとんど音が聞こえてこないので、どこか特別教室にでも行ったのかなと思いきや、とても集中して作業していてびっくり。6年生に対する思いや自分たちが次に最高学年になるという思いが高まってきたのかなと感じさせるワンシーンでした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)_4年_図工

 4年生の図工では、『1/2成人式』でおうちの方に渡す感謝状の作成に取り組んでいました。波線に切ることにできるハサミを共用し、飾りを工夫していました。
 特に、小さい頃の写真と最近の写真とのギャップに、顔がほころびました。また、小さい頃の写真にまつわる話は、聞く人をひきつけるエピソードがいっぱいでした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)_3年_算数

 3年生の算数では、□を使った式の仕上げとして教科書の『たしかめよう』に載っている問題に取り組んでいました。
 与えられた問題の中で、何がキーワードなのかを見つけます。問題文を読んで、キーワードにアンダーラインを引いて浮かび上がらせ、立式しやすくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)_2年_算数

 2年生の算数では、『3800がどんな数字か考えよう』と取り組んでいました。
 子どもたちは、これまで学んできたことをもとに、3800は、どんな見方ができるのかを考え答えて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/26 6年生を送る会
2/27 委員会活動(最終)
SC
2/28 2月28日以降の体育館開放制限(卒業式のため)
3/3 3/3以降の体育館開放禁止…卒業式のため
食育週間
卒業式会場設営

学校だより

非常災害時の措置について

安全安心な学校づくり

学校評価

運営に関する計画