応援に行ってきました【4年生】
国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会に応援に行ってきました。試合は日本対オーストラリア。結果は日本が負けてしまったのですが、接戦となり、大変盛り上がる試合となりました。
試合後は車椅子バスケットボールにチャレンジした子どもたち。大阪万博のミャクミャクにも会うことができて、とても充実した一日となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ見学会【3年生】
3年生の子どもたちが、4年生から始まるクラブ活動の見学を行いました。優しく3年生に教える高学年の姿や、プレゼンを作ってクラブ活動の様子を紹介する児童の姿も見られ、和やかな雰囲気の中でクラブ見学会を行うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 本日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 【わかさぎフライ】 わかさぎは、海で成長して卵を産む時期に川を登ってくるものと、湖にすんでいるものがいます。 骨がやわらかく、丸ごと食べることができるので、カルシウムをたくさんとることができます。 今日の給食では、衣をつけたフライにしています。しっかりよくかんで食べましょう。 1年生 幼稚園保育所との交流会
今日は、海老江保育所と海老江西幼稚園の年長組のお友達と交流会をしました。
講堂で忍者の修行をみんなで楽しく行いました。マットや平均台などいろいろな用具を使って思う存分、体を動かしました。もうすぐ2年生になるお兄さんお姉さんとして、優しく声をかけたり、アドバイスしたりしていました。 幼稚園保育所のみんなは、とても楽しかったと言って帰っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/12 本日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 【学校給食献立コンクール優秀賞献立】 平野区平野北中学校の生徒が考えた作品です。 「キンパ」を給食で食べたいと考えました。自分で手巻きするので、楽しく食べられます。 「卵の中華スープ」は、「卵」の除去食対応献立です。 |
|