10/18 運動会全体練習
10/18 運動会全体練習
全体競技の大玉送り、準備体操(ラジオ体操)整理体操(ストレッチ)、成績発表など、高学年児童が積極的にリードし、どの学年の児童も主体的に活動しています。 10/18 全体練習
10/18 全体練習
本日の1時間目は、運動会の全体練習をしました。優勝旗、優勝盾、入場、開閉会式、準備体操、整理体操、優勝旗・準優勝盾授与などを幼稚園の園児も参加して行いました。 10/17 児童集会
10/17 児童集会
本日の集会は、運動会の全体練習(児童席からの入場、ラジオ体操、整理体操、得点発表など)をしました。 10/17 本日の給食【まぐろ】 まぐろは、体をつくるもとになるたんぱく質が多くふくまれています。 脂質には、血の流れをよくするエイコサペンタエン酸(EPA)や、脳の働きをよくするドコサヘキサエン酸(EPA)がふくまれています。 6年生 総合的読解力育成カリキュラム
大阪市では、3年生以上で、独自の教材を使って、「情報を読み取る」「考えを形成する」「考えを交流する」「考えを表現する」学習過程を大切にして、総合的読解力の育成を進めていきます。
文章や資料を要約する学習が学びのスタートになります。 本校では、今年は各学年で1教材8時間くらいの取り組みを進めています。 6年生は参観でも見てもらった単元を少しずつ進めています。 |