「音読」に学びのあしあと雪やこんこん、あられやこんこん記事はどれがいいかな
新聞委員会の子どもたちが、学校新聞の記事について推敲していました。皆んなな手元に届く日が楽しみですね。
iPhoneから送信 すごいな、の気持ちやことばは、つながって。
「育和の樹」。作品展が終わったあとも、折を見てどんどん、成長&広がりを見せていました。この数日後、放課後たまたま見に来た6年生が「あ、時計のこと書いてくれてる!めちゃうれしい!」と話していました。心は届き、つながっていきますね。
ショウガの食育
2年生でショウガの食育をしました。この日は夜明け前から現地を出発して、育和小学校のためにと車を走らせ駆けつけてくださいました。持ち帰ったショウガ、子どもたちが育ててきました。もうご賞味いただけましたでしょうか。ショウガでつながる「出会い」と「学び」のひとときでした。
|