常盤小学校へ来校される保護者の皆様、防犯上の観点から保護者証のご提示をよろしくお願いします。

小学生ブレーダーたちの熱き戦い!(3月2日)

 午前中、講堂で「第2回常盤BEYBLADE X P3大会(ベイブレード エックス ピースリー大会)」が行われました。これは、常盤地域活動協議会・常盤ベイブレードエックスP3大会実行委員会主催のイベントで、昨夏のときわフェスティバルで第1回の大会が行われて以来、2度目の大会になります。

 事前に申し込みをしていた100名近くの小学生によるベイブレード大会。まずはA〜Fの6ブロックに分かれ、ノックアウトトーナメント方式でブロック優勝者を決定。続いて6名のブロック優勝者で準決勝3試合が行われ、3名が決勝進出。決勝は総当たりで優勝〜3位を決めます。優勝するには、なんと7連勝が必要ということに!

 勝つためには、ブロックトーナメントは3ポイント先取、準決勝・決勝は4ポイント先取が必要。勝ち方によっては、一気に3ポイントを獲得できるとあって、大逆転も可能。各所で熱い戦いが繰り広げられていました。試合では負けてしまった子も、フリープレイコーナーで友だちと何度もバトル。「スリー・ツー・ワン GO シュート!」

 優勝は、4年生の児童でした。おめでとう! 1〜3位の児童には、3Dプリンターで制作されたオリジナルメダルが贈られ、優勝者には、副賞としてベイブレードが贈られていました。

 常盤地域活動協議会・大会実行委員会の皆様、企画・準備・運営・片付け等、本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地