TOP

かんばんとガイドブック(2年生)9月25日

2年生は国語で研究授業がありました。「動物園のかんばんとガイドブック」の違いについて考えました。たくさんの先生たちが授業参観に来たので、少し緊張している様子でしたが、姿勢よく音読したり、グループで考えたりと2年生の子どもたちは大変がんばって学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆9月24日(火)の給食☆

画像1 画像1
献立は、さごしのおろしじょうゆかけ・含め煮・牛ひじきそぼろ・ごはん・牛乳でした。


牛ひじきそぼろは、牛ひき肉とひじきを甘辛く味つけし、しそで風味をつけ、配食時にごはんに添えて食べます。しその香りで食がすすんでいました。

フラッグの練習(6年生)9月24日

6年生はいよいよ運動会の団体演技のフラッグを持った練習が始まりました。どんな演技になるのか、今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作曲をしよう(5年生)9月24日

5年生は音楽で和音に合わせて4小節のメロディーを作曲しています。友だちと協力して鍵盤で音を確かめたり、素敵な曲ができると発表してみんなに披露したりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりを描こう2(1年生)9月24日

1年生は図工で「ひまわり」を描いています。この前は、中心をしっかり描いてしましたが、全体がずいぶん出来あがってきました。花びらはクレパスでぬった後、ティッシュペーパーなどで塗り広げをしています。大きな迫力あるひまわりになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果