ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!     ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!

2/14(金) 4年 『手紙の交流』見学

 4年生は、5年生が取り組み作成した葉書やモザイクアートの作成現場を見学しました。
 各グループで作成していた段階では、どんな絵が出来上がるのか分かりませんでしたが、組み合わさっていくと、新世界や富士山などが分かり、感心していました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(金)_5年_手紙の交流2

 今回、模造紙大のモザイクアート2つをアフリカのルワンダ共和国に送ることは容易ではありませんでした。
 そこは人脈のキッズプラザ。分解し組み立てられる額縁を企業と連携し、特別に作っていただきました。
 スペシャリストのご協力を得て作成したモザイクアート、そして一人ひとりがかいた葉書、バツィンダ小学校の子たちに思いが届き、きっと喜んでもらえることでしょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(金) 5年 手紙の交流1

 今日は、日本郵便、キッズプラザのスペシャリストをゲストティーにお招きし、『ルワンダに葉書を届けよう』と国際郵便における住所の書き方を学習しました。
 また、使用済みの切手を活用してモザイクアートにも取り組みました。
 今日のうちに梱包し国際宅急便でルワンダのバツィンダ小学校に届けます。
 子どもたちのかいた葉書には、沢山の思いが詰まっていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(金)_3年_算数

 3年生の算数では、『ひっ算のしかたを考えよう』と、3ケタ×2ケタの計算に取り組みました。
 ケタ数が増えても、これまで行ってきたひっ算を応用すれば良いことに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(金)1年_図工

 1年生の図工では、カラー紙版画にチャレンジしました。
 インクを着けて刷ると鮮やかな絵が印刷されていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 卒業式予行
委クなし

学校だより

非常災害時の措置について

安全安心な学校づくり

学校評価

運営に関する計画