1/24 5年生の2時間目2組は学級活動。あいさつ習慣をふりかえり、今後も気持ちの良いあいさつをしよう!とクラスの目標を確認していました。 3組は家庭科。裁縫についてのテストをしていました。うっかりミスに気を付けて、しっかり見直しをしましょう。 4組は体育。バスケットボールのパスの仕方を練習しました。両手でボールをキャッチするとき突き指しないための手の形を忘れないでね。 1/23 6年図工「10年後の自分」
10年後の自分は、どうなっているかな。
卒業を前に、羽ばたいた先の自分を思い描きながら、作品を作ります。 今日は土台作りです。 ダイナミックなポーズで個性的な作品になりそうです。 1/23 5年理科「水にとけるものの量」
50mlの水にとける量は、食塩とミョウバンでちがいがあるのか。どのくらいちがうのか比べるための実験をしました。
1/23 6年生の4時間目
1組は、英語。男女なかよくグループで学習していました。発音の上手な子を見習おう!
2組は、理科。発電のしくみを実験教材を使いながら学んでいます。正しい結果を導きだせるかな? 3組は、社会。戦後の日本についてまとめていました。手がたくさんあがっていました。 1/23 児童集会
「この先生はだれでしょうクイズ」をしました。
好きなキャラクターのお面をかぶった先生たちが舞台に登場しました。 先生たちがだれなのか当てようと大盛りあがりでした。 |