走ろう会
今日は大阪城公園で「走ろう会」がありました。みんな、しっかり腕を振り、最後まで頑張って走っていました。ゴールした後は「疲れた。」と言いながらも、とても良い表情でしたね。今日まで毎日練習をしてきた成果をしっかり出しきれたと思います。
保護者の皆様、寒い中、子どもたちへの温かい応援ありがとうございました。
【学校行事】 2025-02-08 11:47 up!
「走ろう会」について
現在大阪城公園を確認してきましたが、走るコースの凍結等もありませんでした。そのため、本日は、予定通り「走ろう会」を実施します。
【学校行事】 2025-02-08 07:36 up!
『調理実習 5年生』
5年生は、家庭科の学習で調理実習をしました。今回は、お鍋を使ってご飯を炊き、お味噌汁も作りました。お水の量や火加減、火の通りやすい切り方など、さまざまな事に気をつけたり、工夫したりして、美味しいご飯ができあがりました。子どもたちは「これならお家でも作れそう!」「これからはお手伝いしてみようと思います。」と話していました。
【5年】 2025-02-07 17:31 up!
ネクストステージ「干支人形」2年生
ついに、干支人形が完成しました!
赤い画用紙の上にのせると、より華やかに見えますね!
「羊の毛がもこもこしていて可愛いね!」「どうしてその並べ方をしたの?」と尋ねて、作った人の想いを聞くことができたようです。
【2年】 2025-02-07 17:31 up!
ネクストステージ「桜池」2年生
学習園に行くと…
かちかちに凍っている桜池を発見しました!「どうして泡があるんだろう?」「金柑が閉じ込められている!」と寒い日でしか味わえない発見があったようです。
【2年】 2025-02-07 07:37 up!