卒業遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5年 国語

 5年生は、国語科「どう考える?もしもの技術」の学習をしています。
「心の声スピーカー」は必要か不要か、自分の立場を決め、反対意見を予想し、その対応について話し合い、意見文を書いています。
 「確かにそうかも。」と友達の意見に共感する声や、「この書き方分かりやすい!」と友達の意見文のよいところを伝える姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

運営に関する計画・自己評価

全国学力学習状況調査 本校の結果

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略予算(加算配布)

鶴見南小学校区 交通安全マップ

学校安心ルール

PTA お知らせ

PTA活動

PTA 立ち番

学校のきまり

入学説明会資料

令和5年度 運営に関する計画

学校公開

災害(非常変災)時の措置