2月4日 2年国語![]() ![]() ![]() ![]() 伝えることを決めて、それを説明する文章のつくり方を学習します。 2月4日 2年図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたち一人一人が、作品の仕上がりイメージをもって、一つ一つの部品をつくって取り組んでいます。 2月4日 3年英語![]() ![]() ![]() ![]() 赤色と三角形で、red triangle というふうに、表していきました。 2月4日 4年書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「手話」という字を書きました。跳ね、折れ等、書くポイントがいろいろあるこの字に、気持ちを集中させて取り組んでいます。 2月4日 4年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書にある例文を参考に、十年後の自分へ手紙を書いています。学習参観で紹介しますので、お楽しみにしてください。 |