ハードル走(3年生)2月26日
3年生は体育で「ハードル走」の学習をしています。ハードルを倒さずきれいに走りながら跳び越えるのは練習が必要です。足の運びを理解するために目印の輪を地面において練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ☆2月25日(火)の給食☆
献立は、豚肉とごぼう煮もの・なにわうどん・とろろこんぶ(袋)・固形チーズ・おさつパン・牛乳でした。
なにわうどんは、きつねうどんをイメージしたもので、うすあげを三角形に切り、焼き物機で甘辛く煮ています。 かまぼこ・はくさい・青ねぎが入っただしの旨みを感じることができるシンプルなうどんで、食べる時にとろろこんぶを入れます。 ![]() ![]() ふしぎなくさむら(4年生)2月25日
4年生は図画工作科で木版画で「ふしぎなくさむら」を作成しています。彫刻刀を上手に使って思い思いのアイデアをめぐらして掘っています。早く彫れた児童は刷りの作業も行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走り高跳び(5年生)2月25日
5年生は体育で「走り高跳び」の練習をしています。上手に跳び越えることができないときは、補助器を使って高く跳ぶ練習を何度も行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピーターとおおかみ(3年生)2月25日
3年生は音楽で「ピーターとおおかみ」の鑑賞曲をきいて学習しています。「ファゴットのおじさんが好きや。」などいろいろな楽器の音色が登場人物になっていて自分の気に入った楽器を選んでいます。楽器や音色は大型テレビを使って映像と音で確認していてわかりやすいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|