8月28日(水)総合的読解力を育成する学習活動についての研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的読解力の概要(読み取り→要約→表現等)や思考ツールの活用、具体的な授業づくりの方法について、グループワークを混えながら楽しく学ぶことができました。 湊先生、ありがとうございました。 8月28日(水)平和を折る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 千羽鶴に込める平和の思いを大切にするよい機会となりました。 千羽鶴の仕上げも頑張ってね!6年生! 8月28日(水)平和を折る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生リーダーが折り方を指導。 頼もしいです。 8月28日(水)平和を折る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年は修学旅行が10月になったので、この時期です。 まずは、6年生が折り鶴集会に向けて趣旨説明をします。 8月28日(水)夏の終わりの・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日向は全力疾走、日陰は全力応援。 地域の方から寄贈のゲルニカのレプリカ。 夏の終わりの一コマです。 |