今日の給食「ラッキーにんじん」2
たくさん入っていたよ〜という声が・・・。
おいしい給食を食べて、みんな幸せになりますように・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食「ラッキーにんじん」1
今日は「チキンカレーライス、ビーンズサラダ、いちご、牛乳」でした。チキンカレーライスにはラッキーにんじんがどっさり入りました。少しでもみんなにラッキーにんじんがゆきわたるようにと調理員さんはたくさん作ってくれました。初めてラッキーにんじんが入ってた!という人もいて大好評でした。いちごは長崎県から届いた恋みのりという品種でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 卒業式予行「旅立ちの日に向けて」(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、証書授与の際に卒業生ひとりひとりが発表するメッセージも、気持ちが入った声が出ていました。そして、在校生との呼びかけでも、美しくのびやかな歌声が響いていました。 卒業式まであと少し。十三小学校での毎日を大切にして、同級生と楽しい時間をすごしてほしいです。 6年生 卒業式予行「旅立ちの日に向けて」(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週に迫った卒業式に向けて、当日と同じ開始時刻から予行を行いました。入場から、卒業証書授与、そして6年生と5年生の呼びかけ『門出の言葉』まで、通しての練習です。 見守り感謝の会 「毎朝、見守ってくださって、ありがとうございます。」(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、登下校時に合わせて青パトで見回りをしてくださっているセーフティー淀川の方は、「登校や下校の時に見回りをしていると、『お仕事がんばってください!』と声をかけてくれる子がいて、とても嬉しくなります。」と、微笑ましいエピソードを紹介してくださいました。 この一年も十三小学校の子ども達は、事故や事件にあうことなく安全に登下校することができました。十三子ども見守り隊とセーフティー淀川のみなさん、本当にありがとうございました。 校長先生のお礼の言葉に続けて、最後に全校児童で「ありがとうございました!」と声を合わせて言いました。 |
|