13日の給食
今日の給食は「コッペパン、チキンレバーカツ、ケチャップ煮、ツナとキャベツのバジルソテー、バター、牛乳」でした。チキンレバーカツは、ほんのりカレー味でいつも好評です。ソテーはバジルの風味がとてもよかったです。オリーブ油でキャベツ、ツナを順にいため、塩、こしょう、うすくちしょうゆ、バジルで味付けするだけの簡単メニューです。ぜひお家でもどうぞ!
【給 食】 2025-03-13 13:35 up!
卒業式予行 3月13日(木)
3月13日(木)、卒業式の予行を実施しました。卒業を迎える6年生はもちろん、送る側の5年生も、本番のような立派な姿勢で予行に臨みました。本番では、これまでの成長を支えていただいたお家の方への感謝の気持ちを胸に、堂々とした姿を見せてくれると思います。
【お知らせ】 2025-03-13 13:25 up!
12日の給食
今日の給食は「ごはん、豚肉と野菜のいためもの、五目汁、よもぎだんご、牛乳」でした。春らしいよもぎだんごの登場です。ほんのり甘みのあるみつをからめてあり、食べる時に小袋入りのきな粉を自分でかけました。きな粉はいつも人気です。
【給 食】 2025-03-12 15:58 up!
令和7年度 就学援助申請書について
令和7年度就学援助申請書の受付が3月3日(月)からとなっています。
申請をお考えの場合は、それぞれの申請区分の期日までに学校へ申請書等をご提出ください。
郵送または保護者の方が事務室までご持参ください。
提出期日 早期2申請:3月12日(水)
一般1申請:5月12日(月)
一般2申請:6月30日(月)
必要書類 ◎令和7年度就学援助申請書兼世帯状況票
◎申請理由を証明する書類等
※その他申請理由により書類が必要な場合がありますので、ご不明な時は事務室までお問合せください。
【事務室より】 2025-03-12 08:32 up!
11日の給食
今日の給食は「ごはん、いわしフライ、みそ汁、牛ひじきそぼろ、牛乳」でした。いわしフライは大きめでボリュームがありました。しっかりした小骨もありましたが、みんなよくかんで食べていました。みそ汁は、こんぶとけずりぶしからだしをとっています。給食室はとってもいい香りでした。
【給 食】 2025-03-11 14:46 up!