11/12(火)_4年_国語
4年生の教室をのぞいてみると、運動会の作文に取り組んでいました。
がんばったことは?と聞かれると、様々なことが挙げられます。作文用紙に書く前に書いたメモには、がんばったことがより詳しく書かれていました(^^) 11/12(火)_3年_図工
3年生の図工で作ってきた『トントンコロコロゲーム』もいよいよ終盤戦をむかえていました。
子どもたちなりに、得点の大きいところには、簡単に入らないように、とは言え、うまくいけば入るように、微妙なところに釘を打っていました(^^) 11/12(火)_2年_国語
2年生の国語では『ビーバーの大仕事』というお話をもとに学習をしています。
今日は、ビーバーはどうやって木を切り倒しているのか、切り倒した木をどうやって運ぶのか、について読み取ってワークシートに書きました。 11/12(火)_本日の給食
ウインナーときのこの和風スパゲッティ
きざみのり 焼きとうもろこし 固形チーズ 11/12(火)_1年_図書
1年生の図書の時間をのぞいて見ました。借りたい本や返す本は、先生に本を見せて「借りる」か「返す」かを伝えます。すると先生が本に付いているバーコードを読み取り、管理していきます。
恒例の読んでる本チェック! 子どもたちの読んでいる本を見て見ました。結果は次の通り。 ・『どっちが強い』シリーズ ・おしり探偵 ・異種最強王図鑑 ・おまつりのおばけずかん ・5回で折れる季節と行事の折り紙 などでした(^^) |