音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指づかいと息を吹くタイミング、楽しい〜! 作品づくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火の神も登場しました! 作品展が近づいてきたので、どの学年も図工に力が入っています! 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の「いただきます」ショットは、5年1組でした! 初めてのプログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミングの授業をしています。入門編で、プログラミングでアニメのネコを動かしたり色を変えたりします。 初めての体験で、1年生の子どもたちは興味津々で、どんどん自分でもやっていきます!こういう感じはゲームで体験しているのでしょうか、当たり前のように自分でどんどん進めていきます。 好奇心と楽しさこそ、パワーですね! 経年調査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの教室でも真剣に取り組んでいます。授業中、1・2年生の声しか聞こえてこないので、学校が寂しい感じがします。 |