TOP

外国語活動 四年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四年生の外国語活動は、文房具についての学習です。
先生のバッグの中身をみんなで予想したり、自分の筆箱の中身を確認したり、英語で言えるように練習です。
Do you have ○○ ?
Yes, I have. No, I don't.
最後はクラスの友達や先生と後ろに隠して持ってる文房具についてやりとりです。

外国語活動 三年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の外国語活動の学習です。
今日はアルファベットの大文字について学んでいます。アルファベットのカードをシャッフルして並べ、歌をうたいながら正しい順序に並べていきます。
最後はクラスみんなでレースをして大盛り上がりでした。

がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から運動会の練習が始まっています。一年生と二年生のチームはダンスの練習です。二年生はさすがの学習態度です。姿勢もピンとしていて列もまっすぐきれいです。
一年生も先生の動きを見ながら一生懸命に体を動かしてがんばっています。
標準服のまま踊っている子がいました。体操服が洗濯間に合わなければ、構いませんので、運動しやすい服装を別に持たせてください。
よろしくお願いします。

こぶしのみのり塾

画像1 画像1
10月1日から、こぶしのみのり塾が開講しました。5、6年生10人でスタートです。
友達と相談しながら課題や自主学習に取り組む時間や、集中して課題に取り組む時間とメリハリをつけて学習しています。
わからないところをすぐに個別に教えてもらえるところがいいですね。
宿題だけじゃなく、授業でちょっとわかにくいところがあったときにすぐに解決できるのがいいですね。

10月 学年だより

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31