SDGsについて交流しよう(6年生)

6年生は国語でSDGsについて調べてきました。今日はグループで調べた内容を交流し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平行四辺形について考えよう(5年生)

5年生は算数で平行四辺形について考えていきました。平行する2本の直線に底辺が同じ長さの平行四辺形を2つ書いていきました。この2つの平行四辺形は同じ面積ということに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の性質を調べよう(4年生)

4年生は空気に性質を調べる実験をしました。フラスコにガラス管を取り付け、お湯にフラスコを付けていきました。ガラス管の中にゼリーを入れており、お湯につけるとゼリーが上がっていくのがよくわかりました。空気を温めると膨張するのがよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の絵を描こう(3年生)

3年生はお話の絵を描いています。今日は船を描きました。この船の絵は切り取って貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養授業、動物の絵(2年生)

2年生も栄養授業をしてもらいました。三大栄養素について詳しく習いました。栄養の偏りがなく、バランスよく食べることを教えてもらいました。
国語は動物について調べており、その絵を描いていきました。文章はすでに書き上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31