10/8(火)_4年_算数
4年生の算数では、『四捨五入して上から1桁の概数にして積や商の見積もりを立てるということにチャレンジしていました。
四捨五入して上から1桁の概数にするというハードルと積や商の見積もりを立てるというハードルがあり、大変難しいところです。 子どもたちは一つ一つ段階を経ながら、問題を解いていました。 10/8(火)_3年_算数
3年生の算数では『かけ算の筆算』の練習問題に取り組んでいました。
先生から出題された、かけられる数の桁数の多いチャレンジ問題に挑む姿も見られました(^^) 10/8(火)_本日の給食
鶏肉のチリソース焼き
焼き豚のスープ ツナとさんどまめのオイスターソースいため 10/8(火)_2年_図工
覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんが、9月末に国語に出てくる『ニャーゴ』の顔を画用紙いっぱいに描いていましたが、今日はニャーゴが走り回るはらっぱを描いていました。
前に描いたニャーゴがこのはらっぱの絵と合わさって、どのような絵になっていくのでしょうか(^^) 10/8(火)_1年_算数
1年生の教室をのぞいてみると、学習者端末で学習アプリ『ナビマ」を立ち上げ、これまで学んできた『たし算』の練習問題にチャレンジしていました。
いまどきの小学生は1年生でも計算ドリルの他、このようなアプリも活用しています(^^) |