〜児童のみなさんは、外から帰ったらていねいに手を洗い、病気から身を守りましょう。〜
カテゴリ
TOP
お知らせ
日々の「十三小」
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
なかよし
地域との取組
「食育」の取組
PTAの取組み
新規カテゴリ
最新の更新
小学校道徳教育研究大会(徳島大会)参加
5年生 秋の遠足「科学の秋、美術の秋」(4)
5年生 秋の遠足「科学の秋、美術の秋」(3)
5年生 秋の遠足「科学の秋、美術の秋」(2)
5年生 秋の遠足「科学の秋、美術の秋」(1)
1年生・2年生 福祉学習「ちょうどうけんの おしごと」(2)
1年生・2年生 福祉学習「ちょうどうけんの おしごと」(1)
1年生 音楽「ゆび くぐり、ゆび またぎ」(2)
1年生 音楽「ゆび くぐり、ゆび またぎ」(1)
5年生 理科「流れる水のはたらき」(2)
5年生 理科「流れる水のはたらき」(1)
1年生・2年生 秋の遠足(2)「あきを みつけよう」
1年生・2年生 秋の遠足(1)「あきを みつけよう」
6年生 家庭科「お金の学習をしよう」(2)
5年生 家庭科「お金の学習をしよう」(1)
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
4年生 「1学期の最後の日のようす」
4年生はお楽しみ会で、フルーツバスケットをしています。円の中に入った人が、「きょだいのいる人!」と言うと、素早く動いて席の移動をしました。
3年生 「1学期の最後の日のようす」
3年生は社会の復習をしていました。大阪市の区の並び方を、体操のように手を上から下へ、右から左へと動かして覚えました。
2年生 「1学期の最後の日のようす」
2年生の教室では、パソコンでプログラミングをしていました。うまくプログラミングができると、犬型ロボットが前や後ろに動きます。
1年生 「1学期の最後の日のようす」
終業式後の各学年の教室での様子をレポートします。
1年生は小学校の通知表について担任の先生がお話をして、一人ずつ手渡していきました。
林間学習21 帰校式
道路状況が非常によく、少し早めに帰校でき、東門の木陰の下で帰校式をおこないました。
みんな元気に学習できたことや、いつも以上のがんばりを見せたところ、課題として残ったことなどを確認しました。
ぜひ帰宅後はホームページを使って、ご家族と一緒に活動を振り返っていただければと思います。
27 / 70 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
136 | 昨日:353
今年度:12280
総数:219759
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2025年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
学力向上
漢字・辞書ひきトレーニング 遊んで実力アップ
漢字・アルファベットドリル
あすなろ学習室(静岡県教育委員会)
デジタル学園(岐阜県教育委員会)
漢字パズル(岩手県立総合教育センター)
ちばっ子チャレンジ(千葉県教育委員会)
算数プリモン(大和市教育委員会)
家庭学習用算数問題(大阪市教育委員会)
大阪市いじめ対策基本方針 〜 子どもの尊厳を守るために 〜(令和6年4月改正)
教育情報
親力を高めよう (大阪市教育委員会)
親力診断・豆講座(千葉県教委)
子育て講座 秋田県から学ぶ
リンク集
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研修会
大阪市いじめ対策基本方針 〜 子どもの尊厳を守るために 〜(令和6年4月改正)
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
【改定版】非常災害時等の措置について
十三小だより
令和6年度11月号
令和6年度10月号
令和6年度8・9月号
令和6年度7月号
令和6年度6月号
令和6年度5月号
令和6年度4月号
全国学力・学習状況調査
「令和6年度『全国学力・学習状況調査』の結果」(公表分析シート)
家庭学習について
家庭学習の手引き‐大阪市港区版
自己肯定感はなぜ大切か
学校協議会
令和6年度 第1回学校協議会実施報告書
令和5年度 第3回学校協議会実施報告書
運営に関する計画
令和6年度 十三小学校 運営に関する計画
学校関係者評価報告書(運営に関する計画)
いじめ防止関連
令和6年度 大阪市立十三小学校 いじめ防止基本方針
携帯サイト