10/15(火)_6年_体育
6年生の体育では、リレーのバトンパスに重点をおいて練習に取り組みました。
特にバトンを受け取る時の手の向きと、バトンパスを行う際のスピードがポイントです。 上手くできているグループが見本となってみんなの前でやって見せていました(^^) 10/15(火)_5年_国語
5年の国語では、『どうやって文をつなげればいいの?』という問いをもとに接続語について学習をしました。
前後の文の関係を考えて、つなぐ言葉を考えていました。 10/15(火)_4年_図工
4年生の図工では、『光のさしこむ絵』に取り組み始めました。
今日は、学習者用端末で調べルナどして下絵を描いていました。 さあ、どのような仕上がりになっていくのでしょうか(^^) 10/15(火)_3年_算数
3年生の算数では、2けた×1けた、3けた×1けたの計算問題に取り組みました。
分からないことを積極的に尋ねる様子が見られました。 何より、集中していました(^^) 10/15(火)_2年_生活
2年生の生活では『もう一度まちたんけんに行こう!』と事前学習に取り組んできましたが、今日は、立てた計画をもとに、実際、たんけんに出かけました。
改めて発見したことや周りの様子を写真に撮っていました(^^) |