4/18 2時間目の2年生
1 組は、算数ドリルが終わって丸をもらえた子から、心の天気を入力して、ナビマに取り組んでいました。
2組は、クラス目標に飾る飾りを作成していました。自分の顔と名前をていねいに書いていました。 3組は、算数のまとめ問題を仕上げていました。教科書と同じようにノートに書けるかな? 4組は、自分の生活の一場面を絵で表しました。クレパスで上手に描いていました。
4月の学習参観・学級懇談会について
「4月の学習参観・学級懇談会について」のお知らせを配付文書に掲載しました。
学習参観についてのお願いも記述しておりますので、下のリンクからご一読ください。 おいそがしい中ですが、子どもたちの頑張りを見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。 リンク 4月の学習参観・学級懇談会について 令和7(2025)年度 校舎配置図 4/18 発育測定1年生
今日は1年生が発育測定の日です。小学校で初めての測定です。
保健指導は「ほけんしつのやくそく」と「ただしいトイレのつかいかた」でした。 写真は1時間目の1組。養護教諭の話にうなづきながら、とても上手にお話を聞くことができる子たちです!
3年生校区探検
自分たちで地図記号を作って、スーパーや薬局など、町にある建物を地図に記入したり、タブレットで写真を撮ったりしました。 改めて高殿の町を歩いてみると、知らないお店や工場があるなど、発見がたくさんありました♪ 今後、社会の授業で、みんなの発見を共有して、高殿の地図を作っていきたいと思います。 4/17 すくすくウォッチ 5年
リーフレットにあるように、大阪府独自のテストです。教科横断的な問題もあり、これからの時代に必要な学力感が試されます。また、一人一人の良さやがんばりが個別に返却されますので、今後の学力定着にいかしてほしいです。 5年生のみなさん、がんばって!! ↓すくすくウォッチR7リーフレット↓ R7すくすくウォッチ |
|
|||||