4月22日(火) 学習のようす 3年 総合的読解力育成カリキュラム
いのちはつながっているの1
大阪市では、3学年以上の各学年で年間32時間、総合的読解力育成カリキュラムに取り組んでいます。これは以下の4つの力を育成するカリキュラムです。 〇じょうほうを正しく読み取り、要約する力 〇読み取ったものから考えを形成する力 〇考えを表げんする力 〇交流してその考えを広めたり、深めたりする力 今日は3年生の1時間目の学習です。文章を読んで考えた意見を交流しています。そして、友だちの考えを聞き、気づいたことを自分の表げんに生かしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(火) 学習のようす 1ねん せいかつ
げんかんのいきものをみにいきました。みつけたいきものは、いろえんぴつで、えにかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(火) 学習のようす 6年 算数2
いろいろな視点で見ることにより、より理解が深まっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(火) 学習のようす 6年 算数1
線対称・点対称の見方で四角形を見直そう。
台形・平行四辺形・長方形・ひし形・正方形と、これまで学習してきた四角形を視点を変えて見ていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(火) 給食の時間
今日のこんだては、豚肉のガーリック焼き・スープ・ツナとキャベツのソテーです。スープは具材のうまみがよく出ていておいしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|