2年 体育

2年生は、鉄棒をしていました。
鉄棒にぶら下がったり、先生や友だちに教えてもらったりして、よくがんばっていました。
画像1 画像1

3年 図画工作

お道具箱に入っている文房具をキャラクターにして、絵に表しました。
子どもたちは、キャラクターの名前と特技や必殺技、弱点などを考え、楽しんで活動していました。
画像1 画像1

3年 道徳

教材文「もっと調べたかったから」
教材文の登場人物は男の子2人。社会科の白地図を完成させるために、家族に何も伝えないまま、放課後に地域に出かけ夢中になっているうちに時間がたち、6時を過ぎてしまったというお話です。その結果、おうちの人や学校の先生を心配させてしまいました。
そうならないためにも、「だれと どこで 何時に帰るか」ということを家族に伝える大切さを学習しました。


画像1 画像1

5年生 算数授業風景

5年生の算数の授業風景です。立方体と直方体のかさの表し方を学習しています。デジタル教材を使用しての学習で、どの児童も端末を上手に使って取り組んでいます。
画像1 画像1

6年生 国語授業風景

画像1 画像1
6年生の国語の授業風景です。「さなぎたちの教室」の朗読会が行われています。班内で交代で読み合い、お互いの読み方を評価し合います。みんな感情をこめて読むことができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/25 個人懇談会(5時間授業)
学級写真撮影【要:標準服上着】
4/28 個人懇談会(5時間授業)
4/29 昭和の日
4/30 個人懇談会(5時間授業)
5/1 委員会活動
視力検査5年
眼科検診1・3年